カテゴリ
全体
ファスティング・ダイエット
講習会
イヤーキャンドル資格コース
イギリスアロマ留学
資格コース参加者の声
ヒプノセラピー
イギリスからの声
東京スピリチュアルフェア
イベント
出雲スピリチュアルフェア


カテゴリ:資格コース参加者の声( 1 )
イヤーキャンドル資格コース 受講者の感想


イヤーキャンドル資格コースを受講して  

N さん

イヤーキャンドルを受けると何とも言えない心地よさに包まれます
初めて受けた時にはまさか自分が施術する側になるとは…思ってもみませんでした。が、近いうちに資格取得コースを開催されると伺い「その時は教えてください!」と、お願いしている私がいましたf(^^;)

 受講当日、ドキドキわくわくしながら到着。イッショに受講したMさんもとても良い方で^^楽しく受講できました♪

 内容は、耳の構造、しくみなど、知ってる様でキチンとは知らなかった「耳」について、また耳に関する病気についても詳しく教えて頂き、イヤーキャンドルを受ける方にもそして施術する私たちも不安のない様にして頂き感謝しています^^
 受講し試験までの間のケーススタディ。全てが自分ひとりで…なのでとても緊張しましたがそのおかげで、無事試験に合格した後は少しは胸を張り施術することができた様に思います。

 更にすぐにやってきた「山陰スピリチュアル&ビューティーフェア」で、多くの方々に施術させて頂き、先生の施術を拝見することもでき、とても勉強になり、良い時間でした。
 その日に初めて会ったもう一人の新しいセラピストのYさん。受付担当のお二人、皆さんとても良い方ばかりで「紀の手」ファミリー(←勝手に名づけちゃいましたf(^^;))の一員にさせて貰えたことはとても嬉しく誇りに思います。他でも何かイベントがあれば皆で協力してイヤーキャンドルをもっともっとタクサンの方々に知っていただきたいよね!なんて話したりもしました^^

 今までは「自分へのご褒美」としてアロマテラピーを受けることがとても好きでしたが これからは私の手で周りの方々にリラックスしてもらえるのを楽しみに更に勉強していきたいと思っています。
 次は「オイルマッサージ講習会」を受講したいと思っています♪

紀江先生、これからもどうぞよろしくお願いします^^



イヤーキャンドル感想

K さん


私には夢があります。
それは、人に「癒し」を提供すること。
自分自身が、家事・子育て・仕事と本当に忙しく、自分を労わる余裕がなかったのが始まりでした。

エステスクールも出雲には沢山あります。
金額もバラバラ、もちろん内容もバラバラ…

お客様を奇麗にしたい!

という想いよりも、施術で少しでも楽になってほしい。肩の荷を一時的でも下ろす事の出来る…
そんなサロンが開きたかったので、初めてイヤーキャンドルを受けた時に「これだ!!」
と思いました。
初めて会った先生も、話しやすく、何より私は「宇宙のエネルギー」や「目に見えない力」を
信じるので、先生がそれを語られたのにも運命を感じました!!!!!

講習期間は2日間でしたが、1日目の解剖学やキャンドルの歴史など…
前半、正直言って「私レベルが手を出して良かったのかな?」と難しさに不安になりました。
ですが、進めて行くうちに面白くなって、あっという間に1日目が終わってしまいました。
書いても書いても書き足りない!もっと知りたい!っていう感じでした。
2日目の実技も、丁寧に分かりやすく教えて頂いたので、難しくて大変!という気持ちはなく、
とても楽しかったです!
短期間の講習ですが、1ヶ月後に試験があるのは良いと思いました。
「習って終わり。」
のスクールだと、そのまま何もしなくなり、忘れてしまうので・・・
この、1か月の練習で自分なりに慣れる事ができましたし、やっぱり楽しい!と再確認できました。
試験は…とっても緊張でした。受かることが出来て凄くうれしかったです(#^^#)

11月28日には、山陰スピリチュアル&ビューティーフェアに参加させて頂きました。
こんな機会は滅多にないので、絶対参加したいと思っていました。
沢山のお店や、お客さまから刺激を受けました。
とてもいい経験をさせていただき、参加して良かったと思いました。

先生に出会えて、イヤーキャンドルのセラピストを目指して本当に良かったです。
これからも、沢山の人を癒してあげれるセラピストになりたいと思います。

来年、必ずボディの講習も受けます!
その時はよろしくお願いします。




イヤーキャンドル資格コースを受講して。

Yさん

今回このコースを受けてイヤーキャンドルの奥深さを実感しました。
イヤーキャンドルは耳にしたことはありましたが、実際どういったものかどの様にさようするか等は知りませんでした。
2日間という短い期間でしたが、授業内容は濃く、イヤーキャンドルの歴史や耳の構造・音がどの様な経緯で私たちの耳に届くかなど、普段当たり前に聞こえていることにも色々な道のりがあって聞こえていることを知りました。

海外では代替医療として利用されているのに、日本ではまだまだめずらしいという認知度の低さと海外との受け入れ方の違いには少しがっかりしました。

このコースを受けてきちんとした施術方法で行えば危ない事は一切無く、体にもよく作用するので今度たくさんの人達にイヤーキャンドルの良さを知って頂きたいです。

資格取得後、フェアに参加し、実際にお客様へ施術させて頂きました。
施術後、お客様から「気持ち良かった」等の声を頂いた時は本当に嬉しかったです。
資格取得出来た事で自分に自信が持て、人の喜ぶ顔を見れた事で改めて接客の楽しさを感じました。

本当に資格コースを受講して良かったです。そして、お子様からお年寄りまで利用できるこのイヤーキャンドルを日本にどんどん広めて行きたいです。
[PR]
by ukaroma | 2010-12-20 22:36 | 資格コース参加者の声




イギリスで活躍したアロマセラピスト「NORIE」が、自身の活動と、イギリスのアロマ留学情報を発信します
by ukaroma
その他のジャンル
<イギリスアロマ留学>
ファン
<イギリスアロマ留学>
最新の記事
ファスティング・ダイエット ..
at 2015-01-18 22:52
ファスティング・ダイエット9..
at 2015-01-13 21:34
ファスティング・ダイエット8..
at 2015-01-12 19:09
ファスティング・ダイエット7..
at 2015-01-11 22:49
ファスティング・ダイエット6..
at 2015-01-10 20:39
<イギリスアロマ留学>
記事ランキング
<イギリスアロマ留学>
ブログジャンル
<イギリスアロマ留学>
画像一覧
<イギリスアロマ留学>