カテゴリ:イギリスアロマ留学( 8 )
2012年度 アロマセラピー留学
2012年度のアロマセラピー留学の受け付けは終了とさせていただきます。

ビザ申請が大変な中、今年は本当に多くの方々がご留学なさいます。


ご留学を決断された皆さんの強い精神力と行動力にはこちらもとても励まされたようにさえ感じたこの半年でした。




しかも今年は歴史的なロンドンオリンピックと重なることもあり、みなさんおそらくテンションが高いと思います。



特に今年目立ったのは、ロンドンIFPAコースへの参加者が増えたことと、コースのお問い合わせが非常に多く届いたことです。


ガブリエル・モージェイ氏の知名度が日本でどんどん膨らんできている証拠であると確信しております。


初めてわたしがガブリエルさんにお会いしたときは、エージェントに対して抵抗と疑いを持っていらっしゃいましたが、私がセラピーに対する熱い思いを語っていくうちに、

彼のほうから

「君と一緒に仕事がしたい」

とおっしゃってくれた言葉が今でも忘れられません。


あれからもう7年の歳月が過ぎ、今ではガッチリとした信頼関係で結ばれています!!!



わたしたちとチチェスターカレッジが20年以上のお付き合いがあるように、ロンドンIFPAともこれからもずっとずっといい絆で結ばれていくように、私たちCECのメンバー一同努力していくつもりです。


アロマセラピーのイギリス留学を斡旋している会社は日本にはいくつかありますが、
イギリスで経験のあるアロマセラピストが直接コーディネートしているところはおそらく弊社だけだと思います。


これからご留学をお考えの皆様、どうか安心してCECの手配をご利用ください。


来年度のお問い合わせをスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますね~~~
[PR]
by ukaroma | 2012-07-13 10:24 | イギリスアロマ留学
2012年のアロマ留学★いっせい受付開始しています!
去年からの円高に続き、今年も円高の影響もあるのか、アロマ留学のお問い合わせが例年よりも多くいただいております。


そして2012年の各学校の入学受付が始まっています。
f0108700_2155064.jpg


CECが推薦するカレッジはロンドンとイングランド南部にあるチチェスターのカレッジです。
f0108700_2157430.jpg


f0108700_2225141.jpg


ロンドンのカレッジは、リージェントパーク内にあるIFPAの資格が取れるカレッジを推薦しています。

このカレッジは校長でもあるガブリエル・モージェイ氏直々に講義を受けることができるカレッジで、陰陽五行説などを取り入れたアロマセラピーの勉強ができる学校です。


この方法を教えてくれる学校はイギリスではここだけ!!
総合試験もあり、イギリス人でも受かることが難しいとされているそんな深~~~い
アロマセラピーが学べます。


もう1校はチチェスターカレッジという公立カレッジ内のComplimentary Therapyのコースでアロマセラピーが学べます。

こちらのコースはユニークなコースで、アロマセラピーはもちろんのこと、リフレクソロジーやインディアンヘッドマッサージも同時に学べますので、卒業して日本に帰国してからすぐに就職に役立ちます!


さらにこちらのカレッジのコースでは総合試験がありませんので、コースが終了したら資格証がもらえるようになっています。


ロンドンのカレッジもチチェスターのカレッジも両方とも国際資格です。


皆さまからお問い合わせを頂きますと、わたくし安部紀江が直接アドバイスや手続きをさせていただきます。


もう早い方はお申し込みを頂いておりますよ!


さあ! イギリスに行きましょう!!!


お問い合わせは こちらまで http://www.uk-aroma.com/index.html
[PR]
by ukaroma | 2012-01-21 22:03 | イギリスアロマ留学
ロンドンIFPAコース2011年度の開始日★変更のお知らせ
毎年たくさんの留学生が入学をしている「ロンドンIFPAコース」の校長をされているガブリエル・モージェイ氏からお知らせをいただきました。


毎年4月と10月の2回の入学の機会がありましたが、来年からは4月と10月がなくなり、9月からのみの年1回の入学に変更となります★


2011年9月3日(土)~開始され、終了は2012年6月17日(日)となります


ロンドンはずいぶん寒くなて来たようです。

朝夕は0度~マイナスにもなるみたいですね。

今の時期はクリスマスのイルミネーションで賑わっていることでしょう


f0108700_22481295.jpg


この二つの写真は私が日本へ帰国する寸前に撮ったロンドンのカーナビ―ストリートのクリスマスイルミネーションです
きれいですよねー


f0108700_22503387.jpg

[PR]
by ukaroma | 2010-11-30 22:51 | イギリスアロマ留学
IFPA東京カンファレンスへ行ってきました★
久しぶりにガブリエルさんに会いました

f0108700_1931229.jpg



カンファレンスの合間には、いままでのロンドンIFPAコースの卒業生たちを紹介してくれ、
卒業生の方々もみなさんそれぞれセラピストとして立派に活躍をされていらっしゃいました。



わたしは今年の9月に無事に試験に合格され卒業された生徒さんと一緒に参加させていただきました。

この方とはCECを通してお申し込みをいただいた方でしたが、実際お会いするのは今回が’初’でしたけど、
とても意気投合をしてすぐに仲良くなれました。


そして何よりもロンドンでお世話になっていたお友達のセラピストの方たちに数年ぶりにお会いできたのです!


まさかの再会にお互いびっくりして、ロンドンで楽しく過ごしていたあのころがフラッシュバック!!!



f0108700_19441086.jpg

ほんとうにうれしい再会でした。


これもカンファレンスに参加したからこそ!!

感謝です!!!!


そうそう、カンファレンスの内容は一般的なものでしたが、みなさん発表された方々はよく研究をされていて、頭が下がる思いでした。

f0108700_19363356.jpg


私もまだまだ勉強不足だなぁ~~~~と思わされました。

ここからまた新たな出会いと再会があったことで、これからの仕事にますます生かしていけそうです。
[PR]
by ukaroma | 2010-11-11 19:49 | イギリスアロマ留学
イギリス NORFOLK ラベンダー・フィールド ツアー
イギリス Norfolkにあるラベンダー・フィールドの日帰りツアーをいたします。

ラベンダーはこの時期にしか見ることが出来ません。
奮ってご参加ください。

【 詳細 】
出 発 日 : 2008年 6月30日(月)
時   間 : 午前6時50分集合 7時出発
集合場所 : 地下鉄 Northern Line / Brent Cross駅
現地到着予定 : 午前10時
現地出発予定 : 午後3時
ロンドン到着予定 :午後6時

参加費   : 一人 55ポンド
定   員 : 6名
申し込み締切日 : 6月20日(金) 
雨天決行

・ラベンダー・フィールド見学
・エッセンシャル・オイルが作られる工程を見学
・ランチ(施設内にレストランあり)
・ギフトショップ、ラベンダーガーデン見学などの自由時間あり

定員になり次第申し込みは締め切ります。
なお、6月20日時点で定員に達しなかった場合は中止にいたします。
お支払いは当日現金にてお渡し願います。

        【お申し込み】
     メール norie@cecj.net
          または
     電話 07880 816 602 (担当:安部)

http://www.norfolk-lavender.co.uk/holding/default.htm

ラベンダー・フィールドの写真が見れます。

http://www.gardenvisit.com/garden/norfolk_lavender_garden

イギリス アロマセラピー留学は CECで!
http://www.uk-aroma.com/index.html
[PR]
by ukaroma | 2008-06-06 21:28 | イギリスアロマ留学
IFPA アロマセラピー Advanced コース体験
皆さんこんにちは。

久々の投稿です^^;

先日、CECが推薦している ロンドン IFPA の学校で行われた2日間コースに参加してきました。

コースは 「Aromatic Energetics & the Five Elements」

内容は 24種類のエッセンシャル・オイルを元に、Five Elements (五行説・・・水、木、火、土、金)から想定される精神状況にあわせてオイルをブレンドしていく、極めて高度な内容を学びました。
その際、Five Elementsごとに分けて、たくさんのエッセンシャル・オイルの匂いをかぎ分けていく面白い授業をしてくれました。

たとえば、ラベンダーひとつとっても、さまざまな種類のラベンダーがあり、その香りも全然違うものであることがわかったり、同じ種類のハーブのオイルでも香りや効能が違うこともこの授業であらためて知ることが出来ました。

こういった内容は通常、アロマセラピーのDiplomaが取れる学校では教えてくれません。
これは長年の研究と勉強を重ねてきたMojay氏独特の授業内容である事は間違いありませんでした。

彼が執筆している本で、「スピリットとアロマセラピー」があります。(フレグナンスジャーナル社)
日本語版も出ていますので、皆さんにも是非一度目を通していただきたい一冊です。
書店での購入は難しいと思いますが、アマゾンなどで購入が可能です。

また、この本は彼の通常のDiplomaコースの授業でも使われています。(こちらは英語版)
もし、彼のDiplomaコースを今後受けたいという人は、日本語版の本も読んでいたほうがいいでしょう。

コース参加者の中には海外やイギリス郊外から、このコースを受けるために来ている人たちも大勢いらっしゃったことには、カレッジの校長権、講師であるGabriel Mojay氏の知名度の高さを感じざるを得ませんでした。

また、参加者全員がすでにアロマセラピストであるというのが、このコースの参加条件でしたので、すでにクリニックを経営している人や、この道25年という大ベテランの顔ぶれやで、お互いにかなりハイグレードな授業内容と情報交換が出来たことに、とても感謝しています。

またこのコース自体は通常行われているAromatherapy Diplomaコースに含んでいるため、Diplomaコースを受けている生徒さんたちと一緒に学びました。

Mojay氏の知識の高さに圧倒されるばかりか、彼はとてもユーモアあふれる人柄で、
授業中もジョークが飛び交い、笑いが耐えない授業で、私たちを和ませてくれました。
彼の英語はとても聞き取りやすく、ゆっくりしゃべってくれるので、英語が苦手な人でも丁寧に指導してくれます。

今回のコース参加は、自分にとってとてもためになる内容でありました。
今後このFive Elementsを自分のClientにもどんどん利用していきたいと思っています。

これからアロマセラピーのDiplomaを目指していらっしゃる方、またはアロマセラピーをもっと深く学びたい方には、彼の授業を是非受けていただきたいと、心より願っています。

f0108700_1183788.jpg


上の写真は ガブリエル・モージェイ氏

ロンドンIFPAアロマセラピー留学の資料請求、詳細はこちらから
     ↓↓↓
IFPAロンドンアロマセラピー留学
[PR]
by ukaroma | 2008-06-06 01:19 | イギリスアロマ留学
2007年度 チチェスター・カレッジ入学生
みなさん お久しぶりです!
イギリスは街路樹の葉がほとんど散り、本格的な冬の到来です。
3時半ごろには薄暗くなるのもこの時期の特徴です。

さて先日、今年9月にチチェスター・カレッジにご入学された生徒さんたちの訪問をして来ました。
今年は日本人初の男子生徒の参加もあり、教室は今まで以上に活気に満ちていました。
ちなみにイギリス人の男子生徒も2名ほどいらっしゃるようです。
海外で(特にイギリスで)仕事をする際に、スウェディッシュ・マッサージが出来ることが条件とされることが多い中、最近は男性もアロマセラピー(ホリスティック・セラピー)の勉強をする人が増えてきているのが現状のようです。

f0108700_1582462.jpg


f0108700_15857100.jpg


担当の先生からも日本人生徒の評価は非常に高く、技術の習得の早さに驚いている様子でした。
うれしですね!

みなさん1年間がんばってください!
[PR]
by ukaroma | 2007-11-27 02:01 | イギリスアロマ留学
チチェスター・カレッジのホリスティック・セラピーの生徒さんたちに会ってきました
皆さんお久しぶりです。
いかがお過ごしですか?
今年のイギリスの冬は例年になく温暖で、日中はお部屋の暖房をつけなくても暖かいほどです。
そしてロンドンの街はクリスマスのイルミネーションで大変華やかになりました。

先日 今年の9月からチチェスター・カレッジに入学した生徒さんたちに会ってまいりました。
今年は去年に上回り、ホリスティック・セラピーの生徒数は89名!
その大半はイギリス人で、今年は男性の生徒も受講していました。
クラス編成も3クラスに増え、「さすがセラピー大国イギリス!!」 と痛感しました。

f0108700_14243615.jpg



チチェスター・カレッジには国際部が設けてあるため、このクラスにもアメリカ人や台湾人の生徒さんもいました。
台湾人の生徒さんは最初日本人だと思って、思わず日本語で声をかけてしまって、あとで日本人の生徒さんたちから、
「実はわたしたちも最初 日本語で話しかけたんですよ(笑)」と言われ、ちょっとしたハプニングも・・・・・

今回はリフレクソロジーをやっているクラスの見学をさせてもらったのですが、すでに皆さんプロフェッショナル的にテキパキと
施術をこなしており、Tutorも2名でクラスを受け持ってくれていましたので、生徒への目配りも万全でした。

f0108700_14245872.jpg


そしてここで報告があります!!!!

今年の6月に試験を終えた生徒さんたちは 『全員合格』 されました。
おめでとうございます!!!!!
ここから巣立っていくセラピストの生徒さんたちが世界中で活躍されることを願ってやみません。
ほんとによかったですね!
[PR]
by ukaroma | 2006-11-27 14:23 | イギリスアロマ留学




イギリスで活躍したアロマセラピスト「NORIE」が、自身の活動と、イギリスのアロマ留学情報を発信します
by ukaroma
その他のジャンル
<イギリスアロマ留学>
ファン
<イギリスアロマ留学>
最新の記事
ファスティング・ダイエット ..
at 2015-01-18 22:52
ファスティング・ダイエット9..
at 2015-01-13 21:34
ファスティング・ダイエット8..
at 2015-01-12 19:09
ファスティング・ダイエット7..
at 2015-01-11 22:49
ファスティング・ダイエット6..
at 2015-01-10 20:39
<イギリスアロマ留学>
記事ランキング
<イギリスアロマ留学>
ブログジャンル
<イギリスアロマ留学>
画像一覧
<イギリスアロマ留学>