チチェスター・カレッジのホリスティック・セラピーの生徒さんたちに会ってきました
皆さんお久しぶりです。
いかがお過ごしですか?
今年のイギリスの冬は例年になく温暖で、日中はお部屋の暖房をつけなくても暖かいほどです。
そしてロンドンの街はクリスマスのイルミネーションで大変華やかになりました。

先日 今年の9月からチチェスター・カレッジに入学した生徒さんたちに会ってまいりました。
今年は去年に上回り、ホリスティック・セラピーの生徒数は89名!
その大半はイギリス人で、今年は男性の生徒も受講していました。
クラス編成も3クラスに増え、「さすがセラピー大国イギリス!!」 と痛感しました。

f0108700_14243615.jpg



チチェスター・カレッジには国際部が設けてあるため、このクラスにもアメリカ人や台湾人の生徒さんもいました。
台湾人の生徒さんは最初日本人だと思って、思わず日本語で声をかけてしまって、あとで日本人の生徒さんたちから、
「実はわたしたちも最初 日本語で話しかけたんですよ(笑)」と言われ、ちょっとしたハプニングも・・・・・

今回はリフレクソロジーをやっているクラスの見学をさせてもらったのですが、すでに皆さんプロフェッショナル的にテキパキと
施術をこなしており、Tutorも2名でクラスを受け持ってくれていましたので、生徒への目配りも万全でした。

f0108700_14245872.jpg


そしてここで報告があります!!!!

今年の6月に試験を終えた生徒さんたちは 『全員合格』 されました。
おめでとうございます!!!!!
ここから巣立っていくセラピストの生徒さんたちが世界中で活躍されることを願ってやみません。
ほんとによかったですね!
[PR]
by ukaroma | 2006-11-27 14:23 | イギリスアロマ留学
<< あけましておめでとうございます。 The Complementa... >>